So-net無料ブログ作成
検索選択

脇脱毛と脇汗が増えることの原因や対策

脇脱毛をすると汗がひどくなる!?原因や対策も含めて脇脱毛について書いてます。

 

カテゴリー:脇脱毛 脇汗

脇脱毛 脇汗 ブログトップ

脇脱毛と脇汗の関係

脱毛を行うと脇汗が増えるという口コミもありますし、実際、増えたと感じる人もいるようです。

調べてみると、脇脱毛をしたからといって脇汗が増えるということは無いそうです。

理由の一つは「脇毛が無くなったことによる、服への汗の付着」です。
脇毛があれば、汗をかいても毛に汗が留まって、服につくことが減ります。
脇脱毛をすると、それが出来なくなってしまって、服に汗がそのまま沁み込んでしまって量が増えたように感じるそうです。

そしてもう一つの理由は「意識によるもの」です。
脇脱毛をして、毛が無くなった分、意識がそこに向かいやすくなる人もいます。
人は緊張すると汗をかくことがありますので、そのせいで、脇汗が増えているように感じるそうです。

一番は、気にしないこと、なのだそうです。
特に二つ目の理由は、その内、脱毛したことに慣れて、汗が減るはずです。

これから脇脱毛をする人も、最初は気になってしまうので増えるかもしれませんが、あまり意識しないようにしていけばいいので、不安がらずに脱毛していいと思いますよ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
脇脱毛 脇汗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。