So-net無料ブログ作成

脇脱毛と脇汗が増えることの原因や対策

脇脱毛をすると汗がひどくなる!?原因や対策も含めて脇脱毛について書いてます。

 

過去ログページ

脇脱毛と脇汗の関係

脇脱毛を行うと脇汗が増えるという口コミもありますし、実際、増えたと感じる人もいるようです。

調べてみると、脇脱毛をしたからといって脇汗が増えるということは無いそうです。

理由の一つは「脇毛が無くなったことによる、服への汗の付着」です。
脇毛があれば、汗をかいても毛に汗が留まって、服につくことが減ります。
脇脱毛をすると、それが出来なくなってしまって、服に汗がそのまま沁み込んでしまって量が増えたように感じるそうです。

そしてもう一つの理由は「意識によるもの」です。
脇脱毛をして、毛が無くなった分、意識がそこに向かいやすくなる人もいます。
人は緊張すると汗をかくことがありますので、そのせいで、脇汗が増えているように感じるそうです。

一番は、気にしないこと、なのだそうです。
特に二つ目の理由は、その内、脱毛したことに慣れて、汗が減るはずです。

これから脇脱毛をする人も、最初は気になってしまうので増えるかもしれませんが、あまり意識しないようにしていけばいいので、不安がらずに脱毛していいと思いますよ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

脇脱毛の効果と回数

露出が増える時期になると、脇のムダ毛が気になりますよね。
夏になれば脇脱毛をする人も増えますが、脱毛サロンに通ってもすぐに効果を実感するとは言い切れません。

もちろん、個人差はありますので、脱毛サロンに1回通って効果を実感する人もいます。
脱毛サロンに通う回数は平均すると、10~16回通うことで脱毛完了となることが多いそうです。

脇は腕に比べて、毛質が濃いこともあり、その結果、効果を実感しやすいとも言われています。
個人差もありますが、脱毛サロンで使われている脱毛器の性能によっても変わってきますので、完了までの回数には差があるようですよ。

クリニックでレーザー脱毛を受けると回数もほぼ半分程度になって、4~6回程度で脱毛完了になることが多いようです。

急いで脇脱毛をしたいのであれば、クリニックに通うのもいいかもしれないですね。
その分、料金が高かったり、痛みを感じやすいというデメリットはありますが、早く効果を感じたい人にはいいのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ミュゼでの脇脱毛

ミュゼプラチナムでの脇脱毛を試している人も少なくないと思います。

ミュゼは4月末までのカウンセリングの申込みで、脇+Vラインの脱毛が何度も受けられて、更に足(ひざ下・上)と腕(ひじ下・上)の脱毛を300円で受けることが出来ます。
4ヵ所300円というのは他にない安さではないでしょうか。

脇脱毛を考えているのでしたら、おそらくミュゼが一番安いです。
無料体験を利用することは出来ませんが、料金が安いので試しに利用してみてもいいと思います。

ただ、ミュゼはこういったキャンペーンを行っていることもあって、予約が取りにくいこともあるそうです。
店舗数は多いので、近くにある他の店舗を利用してみるか、職場や自宅の近くの別の店舗を探してみたり工夫していくといいと思いますよ。

ミュゼ/全国180店舗&24時間予約・変更可能




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

脇脱毛が安い理由

脇脱毛を安い料金で行ってくれる脱毛サロンもあります。

代表的なのは『ミュゼプラチナム』ですね。
4月末まで両脇を含めて4ヵ所の脱毛が300円で受けることが出来ます。
脇とVラインは通い放題ですから、かなり安いですよね。

続いて『エピレ』。
こちらは980円で2ヵ所の脱毛を受けることが出来ます。
脇専用の脱毛プランもありますので、脇だけ脱毛したい人はこちらがいいかもしれないですね。

ちなみに、こんな風に1,000円以下で施術が出来るのには理由があるのだそうです。

1)照射範囲が狭い
一番は、脇は照射範囲が狭くすぐ終わるからです。
1日に来店するお客さんも増えますし、店側のコストも減らせます。

2)正規価格で契約する人もいる
割引キャンペーンを使う人ももちろんいるのですが、正規の価格で申し込みをする人もいるのだそうです。
例えば、エピレで980円の2ヵ所脱毛をしたとしても、脇の脱毛を完全に仕上げたくて、改めて申し込んだり…などですね。

安く出来るには理由がありますので、こちらとしては「ラッキー」と前向きに受け取ってみていいのではないでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

オススメの脇脱毛クリーム

脇専用、ということは無いですが脇脱毛に使える脱毛クリームも沢山ありますので、
「D・レジーナ・エピ・プレミアム」「パイナップル豆乳除毛クリーム」
などを利用してみるのもいいのではないでしょうか。

ただ、脱毛クリームとは言いますが、実際の所は『除毛クリーム』か『抑毛クリーム』です。
表に出ている毛を失くすか、毛が生えてくるのを抑えるかのどちらかの効果になり、その場限りと考えておいた方がいいですよ。

そういった除毛・抑毛クリームを利用するのもいいですが、オススメは家庭用脱毛器を利用することです。
脱毛器を購入するのはクリームを買うよりも高くはなるのですが、1台持っていれば全身に使っていくことが出来ることもあります。

家庭用脱毛器の中でのおすすめはケノンですね。
脱毛サロンで利用出来る光脱毛の出力を家庭用に抑えたものなので、こちらも脱毛するのではなくて、正しくは減毛なのですが、楽天で売上1位を連続で獲得している人気の商品です。
クリームでその都度、処理をしていくのが面倒になったら、家庭用脱毛器に切り替えてみるのもいいのではないでしょうか。


↓公式サイトはこちら↓
自宅で本宅脱毛と美顔がなんと1台で!「ケノン」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

脇脱毛に必要な期間は?いつから始めるのがベスト?

脇脱毛に必要な期間は人それぞれ、通うサロンによって違いが出てきます。

脱毛サロンで脇の脱毛が完了するのは、だいたい平均して1年必要と言われています。
毛質や量によって違うので、剛毛の人は更に伸びて1年半程度だそうですね。

ですので、もし、今から脇脱毛を行うとしたら、完了するのは2018年の4月~10月辺りということになります。(2017年4月現在)

夏に間に合わせようとするなら、前年の夏から通わないといけなくなるのです。

とは言っても、通っている最中に全く効果を実感しないという訳ではありません。
脱毛が完了するのは、1年後以降にはなりますが、人によっては最初に施術を受けた2週間後程度に、脇毛がするする抜けたという人もいるそうです。
もちろん、1回しか受けていないですし、施術が行き渡っていない、体内に休んでいた脇毛がありますので元に戻ったようにも感じる可能性もありますが、それでも半年程度で自己処理が楽になってきたりする人もいるそうですからね。

自分でいつまでに綺麗になりたいか決まっているなら、そこに合わせて早めに行動を起こしていくのがベストなのではないでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。