So-net無料ブログ作成

脇脱毛と脇汗が増えることの原因や対策

脇脱毛をすると汗がひどくなる!?原因や対策も含めて脇脱毛について書いてます。

 

脇脱毛をすると汗が増える原因と対策

「脇脱毛をしたら汗が増えた!」と感じる人も多いようですね。

脇脱毛をすると、着れる洋服のバリエーションが増えますし、脇毛による蒸れなどを回避することが出来るのでいいことも多いのです。
ですが、同時に「脇汗が増えた」「ワキガが気になる」という声もあるようですね。

その原因と対策について説明したいと思います。

まず、「汗が増えた」「ワキガが着になる」と感じる原因についてですが、「汗が毛で留まらなくなったから」というのが大きいようです。
そしてもう一つは「脱毛によって脇に意識が集中しているから」と言われています。

脱毛後に脇汗の量が増えるということはありません。
単純に、脱毛したことで汗が流れやすくなって、洋服に汗がつきやすくなっているだけです。

そして、もう一つは脱毛をしてその効果がいつ出るのかと意識が集中しているから、それが原因で汗が増えてしまうのです。
緊張した時などは汗が出やすいですよね。
それが、脇で起きているということなのです。

また、ワキガも今まで大丈夫だった人が脱毛したからといってなる訳ではありません。
脱毛は毛穴が引き締まる訳では無いので、常にスキンケアをしていないと皮脂や汚れが毛穴に詰まって匂いの元になったりします。

脱毛したから汗が増えたり、ワキガになるのではなくて、常日頃からの意識やケアでクリアすることが出来ますので、まずは『あまり気にしない』のが大切ですよ。



タグ:対策 脇脱毛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。